バイオリンコラム

管理人鈴木彩のバイオリン演奏会の告知です。


管理人バイオリン演奏会の告知です。

 

2017年8月14日(月曜日) 午後3時
小金井 宮地楽器ホール
0歳児の赤ちゃんから聴ける、バイオリンコンサートを行います。

 

赤ちゃんから聞けますが、もちろん赤ちゃんがいなくても聞きに来て下さいね♪

 

8月14日は、月曜日ですが、お盆休みのシーズンです。

 

先着50名様ご購入に限り、
3000円⇒2000円

 

小さいお子さんが、保護者のひざの上で聴く場合は、入場料無料です。

 

出演者
バイオリン:久保木隆文、鈴木彩(三重奏に出演)

 

プログラム

 

ショスタコーヴィチ:5つの小品(2つのバイオリンとピアノの三重奏)
モシュコフスキー:組曲(2つのバイオリンとピアノの三重奏)
フランク:バイオリンソナタ
ヴィエニャフスキー:華麗なるポロネーズ
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン

 

赤ちゃんの集中力を考慮し、1時間半程度のコンサートを予定しております。

 

何かリクエスト(曲・ミニ講座など)があれば、可能な範囲でやろうかなと思っています。

 

>>チケットを購入する<<

 

 

 

場所は小金井宮地楽器ホールです。
東京の中央線、武蔵小金井駅からすぐです。
武蔵小金井駅から、徒歩1分です。南口に歩いていけば、本当に1分で着きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木彩先生がオススメする楽器販売特集

・わたくしのバイオリニストである夫、久保木隆文と バイオリンを選んでいます。
◆音がよく、弾きやすいです。ハンドメイドの楽器です。インナーカーボンも付いています。
>【グリガ】バイオリンオンラインショップはこちら<

◆バイオリンのインナーカーボンは1本持っておくと便利です。
インナーカーボンの弓は、木の中に衝撃に強いカーボンの芯が入っています。
重さ、角度、弾きやすいように計算されています。
弓は重たい弓や軽い弓があります。
・重たい弓→固くしっかりした音が出やすく、弓が震えにくい。初心者には疲れやすくて向かないと思います。
・軽い弓→スタッカートがしやすくて、よく弾み弓のコントロールがしやすい。
ただ、軽い分、弓が弦に乗りにくいです。
インナーカーボンは、両方のいい所を持ち合わせた丈夫な弓です。
弓というのは消耗品なので、プロは本番用の弓と練習用の弓と2本持っています。
プロでも一本持っておくといいでしょう。

>【インナーカーボン】オンラインショップはこちら<

楽譜が読めなくて困っている方へ

問題集などよりアプリの方が効率よく読めるようになりますよ♪(*^-^*)
絶対音感ゲームもあります。